家事雑多らしい

車を洗うと雨が降るとか言いますが 今日は、妻が一日中家にいる かなり珍しい だから台風が来る (^^)

お陰でアレコレ出来た 
午前 障子の張替え準備で 障子を一緒に水洗い 和紙は当然 サンに残っているノリとかも綺麗に落とし 木のアクも出てきて どす黒い年代物(私より古い可能性がある)の障子の掃除をして木の色が戻ってきた感じ。

午後からは 冷凍してあったキウイでジャムとピクルス作りとかしたみたい。

ピクルスは キュウリが大量に余ったのでその時に 遊びでハーブとかアレコレぶっ込んで適当に作ったのが半分ウケがよかった 妻にすれば十八番を取られた気分だったのかも、本物の味も知らねー奴に美味しいのが作れるのならと奮起して初挑戦。

で...先ほど姉がキウイを持って来た ジャムを作ったのも盆前に姉がキウイを大量に頂いたので。 
今日もらったのも 5Kgはありそう。
何故コレほどの量が頂けるのか疑問(姉の所には五箱も)、嬉しいけど 食べきれないのでまたジャム作らなきゃ。(妻が!ネッ)

私の方はいつものパターンで 暇があればスポーツなので昼からはジョグとかね、もう疲れが溜まっていて 元気よくトレーニングとはならないけど暇つぶし程度で7k程
この一週間で出雲路を入れれば バイク220k ラン30k スイム1.3k程 私にすれば、ちょっと頑張ってる?
体の方は 何かが変わったらしく 超久々にニキビがポツッと出た 成長ホルモンでも出てきたか?と思ったり 当然調子の悪くなる所もあったりで、今後どうなるやら? 老体に鞭打 運動を続ける事に何の意味があるのか自分にも判らない。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...