年に二回ぐらいしかしていない

久々に バイクのチェーンの清掃

私のやり方は、リアホイールを外し 適当なハンガー(今回は作業台に長めの木材を渡しそれに載せました)にフレームを引っ掛けて吊るしてから
灯油に漬けて歯ブラシで洗浄 これでかなリ綺麗になります。
最後の仕上げに パーツクリーナーで一吹き ついでにFDにも一吹きでフィニッシュ。

出雲路には間に合わないと思うけど いくつかバイクパーツの交換 どうなるかは全て終わってから その前準備で清掃って訳です。

Macの続き OSのインストールが出来て ソフトとかデーターをどかっと(140G程)入れたらやっぱり作動が遅くなったので、地元の業者にSSDの取付を頼んでみた。
ショップに送る事を思えば 宅配代金だけでも馬鹿にならぬ金額 自分でやるにはリスクが高すぎ こうゆう時は、やっぱ地元でしょ。
 

2 件のコメント:

  1. SSDええですよね、速い速い

    ちょっと再インストールの必要あって今はメインPCをSSDからHDDに戻してますが、ちょっとストレスですねぇ

    出雲、楽しんでくださいね~
    僕ぁ、訓練行ってきます!!

    返信削除
  2. >>yoshiさん
    そうですよね 早くなる事を期待しています。
    出雲路はご一緒できるかと思いましたが、残念です 怪我せんように頑張って。 

    返信削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...