壊れる前に

新しい中古iMac Get! なんと3ヶ月使っただけ 半額以下。

昨日、届いたけど 27インチはかなリデカイ 
残念ながらOSの添付忘れで 立ち上がりは 数日後の予定。
破格で買えたので、まあしばし我慢するしかない。

iMac 超静かでほぼ無音 
古い方は、とても小さな音ですが時々カリカリと怪しげな音(HDから?)が出るようになったのとDVDの作動も不安定 修理するのも手ですが 自分で修理するには画面を取り外し、部品を取り外したりとリスクが高すぎ 業者に任せれば相応の経費が掛かるし時間もね iMacはデザイン優先なので ノートパソコンと同等のメンテの難しさがあるみたい。

本当に壊れる前に次を導入した方が 何かとスムーズなので購入した次第。 
怖れたHDの復旧とか とてもじゃないけど依頼できない 新品パソコンが買えちゃうもんね

今 机の上には2台のMacとノートPC 資料が山になってたりとかで酷い惨状ですが そのうち片付けて写真でもアップします


ジョギングシューズが破れた、無理して履いて怪我なんてしたくない。
当然、新しいのを買いました 最近のジョギングシューズは派手になってしまって単体で見ると履くのは気が引ける。
で昨日の夜 ちょっとだけ試走 紐の結び方が悪かったのか、足が中で遊んでいる感じで違和感が少し 軽さは問題なし ふとでは重さはどれくらい違うのかと比較
左は普段履で使います、走行距離 700k〜1000k位かな?

左、破けたシューズ340g 中は240g 今回買ったのは右220g(片足分)
今走りやすいのは中のオレンジのシューズ 新しく買ったシューズがイマイチなのは少々ショックだがキチッと紐締めれば 多分大丈夫。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...