これも父の役目

子供は夏休み 私はあれこれ忙しいので 一緒に遊ぶ時間が殆どない
今日、予定がないので しっかり子供と一緒の時間を。

午前 何かを乗せる車が欲しいとか ままごとの延長みたいな感じらしいが さて...ノコギリ持って適当に木を切り刻みグギでトントンして完成 小学生の工作より酷い作りだが 大喜び まっ子供だね。

午後 市民プールへ タイミング良く仲の良い友達と一緒 その後は 民族資料館で トシ.ナカバヤシ氏の オモチャの写真を拝見
オモチャではるが ジオラマまで含めた写真パネルと撮影に使ったオモチャ 味があって興味深かったです。
隣の展示室には地元の文化人とか古い民具の展示(これは通年展示) 昔のライフスタイルの説明をしたりしました。

その中で 書の展示があって 子供に、これ書いたの親戚で全国で100番目(と聞きました)に上手い書だよよと教えたり 
展示物に「方言番付」があって 最近使わない方言とか言ってみたり そして、ふと製作に携わったのかな親戚の名前を見つけて驚いた なんだか自慢話....

石見と益田 二種類セット 30円
益田番付の横綱は「しんさい」と「ひゃこる」

「屋根が開閉するトラック」 ただの汚い木箱ですけど
夏休みの父との想い出になったかな? 多分すぐに忘れてしまうだろうな(汗)  

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...