2012真夏

8月 真夏 快晴 暑い 熱い 汗だく なんでこんな気候なのにトレーニングなんだろう 汗かくのが嫌なのに汗でグッショリ 頭は茹で上がりそうだし。

昨日は本格的に新メニュートレーニング だが時間ないのでチャッチャと済ませましたけど 練習の充実感はタップリ ちなみにバイクで 
一時間 走行距離18k Average20.1 平均ケイデンス77 最高ケイデンス161(私には超ハード 休憩ポタリング込の数値) 
新しいメニューの方向性は統一 バイクもランもスイムもトレーニングはこの方向性で実行、しばらくは続けますが 結果が出るのか分からんので、内容、数値に関してはもう書かないよ。
次のトレーニングは時間が取れる週末かな。(スイムは夏休み中、10月から再開)

さて またしても次の計画 再び「3本ローラー製作」しようかと
今使ってるのは 使う分には問題なし ハードに使えるし丈夫 難点は 少しの音と重量 動かす気になれない重さ(確か25kだったか?)
次は軽量化と静かさを目指し作ってみようかな、ローラーの太さはなんと165ミリの予定。
ローラーなんて携帯するなら細くて短いローラーだろうけどドンと置くならデッカイ方がいいに決まってる直径40センチでも構わない、より実走に近い装置がベターと考えてます ただ軽量化するとモガイたときに動くので 動くようなら固定装置まで製作っとね。

前作より巨大化して 軽量化できるのか疑問だが 部材を軽くすればいいでしょと安直な事を思っています 
予算は破格の5000円 完成は真冬? 
果たして作れるのか? 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...