俺と会社と借金と

会社の決算資料が仕上がった 

会社の存在事態 意味があるのかって位 赤字続きでしたが
ここ数年は業績も上向き累積赤字が減少傾向 数値的には利益が出ているが 決算は如何に? 

累積赤字もまだ残ってるし 最終的に赤字なのか超久々に法人税を収める事になるのか 最終損益が気になる

会社維持のために 平社員時代(実際は会社の規模に似合わない おえらい役が付いていましたけど)に少しづつ会社に貸付たお金は膨大な金額になってる 全額回収まで何年掛かるか予測もできないが頑張るしかない。 

利益が出れば 自分への借金も当然返せる状況になるハズ?(個人商店ではないので会社の利益は自分の物ではありません)
変な事ですが、私の正当な決済手続きを経て返却となる訳ですが 大判振舞いすると会社の運営に支障がでる 社長と法人の貸借関係、ややこしい状態がまだ続くのは間違いない。
(借金の返済は経費にはなりませんから 赤黒には関係ありません)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Dにシフト

 C邸のリフォーム まだ残ってはいるが、ガス工事とかで完成まで少し時間が掛かる 実際に入居までは更に時間が掛かる、現状 内見出来る状態だし 少しペースを落としてリフォームを進めます。 そしてD邸 内見の予約が入っているが、細かいリフォームは手付かずで 今日から作業開始。 まずは ...