事情通

自分の事は置いといて 国際結婚での文化的な事を。

全てがそうではないはずですが 相互理解が足りないと とんでもない事になることがあるもので。

1.どうもアジア F国 母国語を子供に教えない親が多い。
自国の大切な文化 どうぞ日本だけではなく母国Fの文化も尊重してほしいね。

2.そしてFだけではないが 発展途上国から嫁をもらう予定のモテナイ君へ
彼女は日本の国籍が欲しいだけか、または貧乏から抜け出せると思ってる可能性があります、パートナーの人間性など理解を深めて下さい。

3.そして 今度は逆 途上国の男性と結婚したい女性 彼は簡単に説明すると「昭和」の男かもです。
亭主関白、浮気、男尊女卑は当然の事と思ってください そういった文化の中で育ったので当然です すぐには本性を表しませんが時間の経過と共に...覚悟はしといてね

そして なんでこんな事を書いたか?
詳しく書けないけど 1.2.に該当する知り合い 嫁の名前からしてキリスト教なのに 旦那の都合で改宗まで行わせてるし 嫁さん、もうすぐ日本国籍取得とかで、かなり喜んでるし 捨てられる覚悟は出来てるかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...