ご近所と日曜日

日曜日 地区民運動会 子供も小学生になり 避けられない逃げられない。
朝の「ラジオ体操」から 全員普通に体操をしていますが 妻にはこれが異様で面白いらしい 歴史は知らないが 戦後からこのスタイルのはずなので 確かにコレを知らない日本人は居ないだろう。

私等の自治会は 大所帯 しかし参加率がかなり悪い 隣の小さな自治会の方が多かったりする。 
多すぎて参加しなくても困らないとでも思っているのか? 採点競技とかは、ぎりぎりの人数でした。
それでも引っ越して来た方などが積極的に参加してくれて 「え〜とどちら様ですか? オタクは何処の家の方?」なんて話も出来たりで 運動会に参加する世代交代も進んで居ます。
打ち上げで美味しビールもご馳走になり 程よい疲れ。

そして月曜日 「五十日」だしスケジュールがもタイト すでに手一杯の忙しさ 夕方の大切な会議は途中退場だし 頭ン中はもっと忙しい デキる事は頑張る 出来ない事もチャレンジ 明日でいい事は明日 こんな一週間になりそう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...