通常とは違う人事

ここで書く必要もないのですが、一部ご覧のようですので。

事業部の御客様 今年も人数が増え  私の知らないうちに知人が御客様で驚き、ブログで失礼ですが お礼。
この度は、お引き立てありがとうございます 機会があれば 改めて挨拶させて頂きます。

さて簡単な会社の形態をご案内 問い合わせの多い事でもありますが
本社、事業部に常に人が居ない理由はコレです。

うちの会社の勤務形態は 自由裁量制です
決められた仕事さえすれば 出社、退社も自由(当然、決まった時間に拘束はありますけど 拘束する必要のない時間に関しては自由)一日の勤務時間も自由 電話受付は出社さえしない。

もう10年前か 当時の本社事務なんて 何ヶ月も来ない事もあったりしたが、仕事の山を見た途端 深夜に出社したりで調整していましたね。
拘束してもいいのですが、気持よく働いて欲しいのと 各自の勤務スケジュールはバラバラ 全員が顔を合わせることがあるのだろうか?ぐらい 私が最後に受付担当に合ったのは去年の暮れだったような。
こんなんで会社が成り立ってるのも変ですが 実際大きなトラブルもなく運営出きてます。

ですから 問い合わせ段階で出向いて頂かなくても 電話、メールで構いません その後ご都合の良い時間に改めてご案内させていただくシステムとなっています。

さて 今日の午前は 事業拡大のための下調べ 業者からの提案のあった物件を確認したり自分でも調べたりしましたが、条件が合わないので難しいね 急ぐ必要もないので地道に調査を続けます。

で...最後に昨日ですが 映画館でアニメ映画を見ました。 
当初、広島へと思っていましたが GW渋滞が予想されるので あえて外し周南市へ 下の子(3歳)はすぐに飽きちゃって殆ど見ないだろうと思っていたが以外に集中して見ていて嬉しかったですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...