卵、たまご、タマゴ

今日は卵の日 正式にはEaster (復活祭、知らなくて当然 興味があれば調べてね)
年に一度の行事ですが、日本でコレを楽しんでるのは 多分、我々マイノリティとその仲間ぐらい。
ウチの家に公称30名が集まって(実際は判らない)ワイワイガヤガヤ とにかく卵卵卵
最初は 飾りの卵作り(Easter Egg)から 専用の着色料を使いカラフルに。


その間に男共はうさぎイースター・バニーになって家や庭に卵や卵形のチョコ(スーパー2件で在庫分 全部大人買い)などを隠し、後から子供がそれを探す これが怖い、例え子供でも家の中全てを探すので ヤバイ物は無いにしても見て欲しくない物まで見せる事になる。
よって前日から見てほしくない物は絶対に見えないように片付けるのも一手間。


大人の方はビール片手に世間話で盛り上がるのですが、正月に作ったテーブルとかやっぱり黙っていても気がつくようで「凄い」とか「素敵」とかお褒めの言葉 Thanks!


凡人の私は正直 イースターの何が大切なのかも知りませんが 子供は大喜びなのでそれで吉としましょうみたいな感覚で居ます。
デコタマゴ製作中

デコタマゴ (イースターエッグ)

何人居るやら

こんな小物まで卵と兎

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...