風強し

桜が咲き始めましたね コテコテの日本人として 純粋にええ花じゃのと思ってます
満開の美しさも好きだし、散り始めの花びらがチラチラと落ちる様は、実に美しい 散る花が美しいとは、こんな花も珍しい。 
今年の桜ライドは、ちょうどこの時期じゃないかと思っています 晴れるといいのですが。

さて ここんとこ風が強い うちの会社は 超が付くほどボロ 風が吹くと壊れるのではと心配になる、建て替えたいし、治せる物なら治したい しかしボロなのは建物だけではなく地面もボロ 危険地域に指定されてる程 よって建築規制もあったりして大規模な改修が難しいんだよね。
当然 経済的にも厳しいんだけど。

昨日の夜なんて 布団の中で風の音を聞くと心配になるんですけど 子供は違う 「ネコバス」とか「まっくろくろすけ」とか言って喜んでいる たしかにトトロの世界ではある 私には「ボロ屋敷」のシーンが 子供にはトトロが遊ぶシーンが思い浮かんでいるらしい

桜吹雪は好きですがトタン屋根が飛ぶのは見たくない 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...