ぼちぼち

テレビを見なくなって何ヶ月でしょう 
新聞のテレビ欄を見ると 見たいと思う番組が殆どなく、がっかりするのは私だけでしょうか。
アンテナも撤去したし 無くても困らない.... しかし恐れてた事が...子供がとうとう言いった
「テレビが見たい」「はなかっぱが見たい」(NHK教育)
しかし あんさん 今年から小学生 見とる時間なんてないぜ!「駄目」と冷たく言い放ったが 今度は妻がオリンピックが見たいと言いとな
 
そして それとなく折込広告を見ると テレビが安い ウチの箱型テレビも邪魔だしね テレビ番組に興味はないが モニターとして買ってもと思った次第です。

そして 普段使わない ウィンドゥズパソコンはネットバンキング(IEからしかアクセス出来ない)のセキュリティの大胆な強化の関係で ID1個で特定の1台のパソコンからしかアクセス出来なくなる パソコンを買い換えると銀行手続きが必要になってしまう厳しさ。
私のPCは管理者用となる訳で各種取引設定は私のPCからしか出来なくなる重要な役割があって パソコンか...これも安くなってるし 新しいのに買い換えておきたいなと思ってる 

お金が無いわけではない テレビ放送も銀行もソフト(運用に)に欠陥が有るような気がしていますが 逆らっても困るのは私 ボチボチ...そうね 誰かがもう一押しすれば買ってもいいかなと。

3 件のコメント:

  1. ぼちぼち。。。ですか。

    壊れてから買い換える、新たに購入する

    理由はそれぞれですが、kojiさんの場合
    なくても困りはせんけど、あったら助かることもあるのでは?

    ということで買っちゃいましょう!

    返信削除
  2. kojiさんより子供さんですね。「はなかっぱ」が見れないのは痛いですね。
    子供の世界にも付き合いがありますから。私も、朝視てますがおもしろいですよ。
    と、いうわけで買う方に一票    のぶ

    返信削除
  3. ヨシさん テレビの場合 情報が強引に入ってくるので、ある意味 助かる事もありますよね。
    ニュースとか最後の天気予報とか助かりますしね ネットだと情報を取りに行く必要がありますから。

    ノブさん そうんなんですよ いつか子供にねだられる日がくると思っていました 友達との会話に入れない事になると 一大事ですから 

    買う方向で本気で考えます 頑固オヤジのワガママではありませんので。
    必要性があるなら 私には無駄でも買いますよ ウン。

    返信削除

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...