錆取り雑誌

最近 錆と格闘する事もないけど「錆取り雑誌」を愛読。
雑誌の特性からして守備範囲が広く 毎回勉強になることばかり 仕事もにも趣味の工作にもとても参考になる  なまじっか専門書よりこっちのほうが面白いし。

さて 12月だったかな 個人売買欄で 新品なら70万円はするプロ用の溶接機がわずか数万円で売りにでていて、少し遅かったが電話して確認 すでに売却済みで残念な思いでした。
で今日 最新号で真っ先に売買欄で物色 今回は触手が動くブツはなかったが 興味深いのを見っけ 

FMC-311って 米軍向けの試作車 生産台数 わずか16台 国内で現存するのは3台 そのうち2台は博物館って 超レア物 価格は書いてなかったけどミゼットと交換可って書いてあるから 100万円前後かな。
コレクションに欲しいと思う一台 珍しいけど 車のコレクションをするほど裕福じゃないので買いませんが こんな物もまで売りに出るのも驚きだし入手経路も興味がある1台です。

錆を見ると喜ぶ変態は、これ見ると たまらんだろうな。
FMC-311  HMMWVの源流とか
写真はネットからコピペ 売却希望の車とは違います



0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...