正月シゴト 6日目

今日もやってます 
ダボの処理から、ダボを残した方が味があるので あえて残しました。
サンドペーパーを当てながら面を整えた後、裏面だけ水性ウレタンで塗装。

塗装を急ぐのは 足の銀杏がすぐに汚れたり空気に触れて変色する為、あすなろは美しい木目が現れて良い感じ、表を仕上げるのが楽しみ。
これも味 手作りっぽいでしょ。

さて犬の散歩で ブログネタの撮影
近所の神社 歴史だね 古墳がある地域なので古くから人が住んでいたらしい。
ウチの畑の横にも古墳と呼ばれる墳丘があるのですが、年に一人か二人訪ねてくるけど、荒れていて古墳と言われなきゃ判らないレベルですけど。
西暦540年とか 。






2 件のコメント:

  1. 年賀状をありがとうございました。今年もよろしく
    おねがいします。
    来年は、大道山で会いましょう!奥さんには出会いました。
    今年も200kmですか?僕も今度こそは・・・。

    返信削除
  2. ササさん 今年もよろしくお願いします。

    来年は大道山上がれるかな チビ次第ですね、
    200kね〜 去年は本当にギリギリでした 今年はどうなるやら 
    スポーツは昨日から特別メニューを初めましたが、どうも体に合ってないらしく悲鳴が聞こえるような。
    年齢的に 今までどうりでは、能力がが伸びないみたいなので、方法を少し変えます。 そのうち慣れるとは思いますが、慣れても結果が出ない可能性とか失敗とかあるリスキーな奴です。

    怖ぇ〜

    返信削除

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...