スマホサイコン

スマホの使い方も 日常の範囲は問題なし
今日は 一歩進めて『RunKeeper』(iPhoneはMacAppサイトから) GPS機能を使ったアプリを作動させジョギング。(ジョギングでスマホを使ってる方は、汗の関係で少ないと思いますけど)
ジョギングモードで作動させ走りはじめました。 
5分ごとに英語で何マイルと何かの数値?をアナウンスしてくれる 合成音声の英語で、しかもポケットの中なので 聞き取りは難しかったですが 慣れれば聞き取りも可能かな?と思います、今回はマイルでアナウンスがありましたが 後でkmに変更しときました。(アナウンス無しもできます)

表示されているのは 何かの棒グラフ(速度?)走行距離、時間、消費カロリー、1km/X分X秒、地図上に1k毎に旗付きで軌跡と 無料アプリでもここまで表示されるのかと驚き 対応するセンサーが発売されているかは不明ですが ハートレートも表示可能みたいです。
色々多機能みたいです
自転車でも利用可能で GPSサイコンになります 
バッテリーは、1時間使った位では消耗した感じはしませんでしたけど、一日使うとどうなるかな?山の中や田舎では携帯は緊急時の必需品なので消耗が気になります。

2 件のコメント:

  1. ええねぇスマホ
    だいぶん使いこなせてますね?

    来春にはまた新しいモデルだろうけど
    どれにしようかなぁ・・・

    防水で、バッテリーの持ちもよくて・・・
    いろいろ悩みますわ。

    返信削除
  2. なんとか 必須部分は覚えました、従来とは全く違う操作に慣れが必要で「えー???」の連続でしたけど。
    バッテリーの持ちは気になりますよね 確実なのは、充電サイクルは短くなります 電話とメールだけなら ガラケーがシンプルで良かったと今でも思ってます。
    私の場合は 選択の余地が殆どありませんでたけど...。

    返信削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...