なんでやねん

「HandmadeRoller」(自作3本ローラー)乗り始め
昨日は30分程 実走に近い感覚ですが 何か違う、ベルトの抵抗なのかな
20kでもソコソコ抵抗を感じますが30kでもあまり変わらない40kでも多少の負荷はかかるけど走れる 一定の負荷から増えない感じ? 私の足が鈍いのか?
最高速は58kまで出してみましたが これぐらいの速度になると
かなりフラついてぶっ飛びそうで、恐ろしい。
そしてローラーに慣れていないので 片手で汗を拭くだけで転げ落ちる始末 安全策で停止しては汗を拭きふきで 慣れるまで仕方ないのかな。

そして今日もアップが終わり、ケイデンス100で20分と目標を掲げ、いい感じで乗ってると、来客で仕切りなおしに、再び乗ろうとシューズを履いていたら シューって音が まさかのパンク

なんでやねん(・・?

異物なんて有るわけないし タイヤに小さなトゲでも刺さっていたかと観察しても判らない、チューブを取り出して場所を特定してタイヤチェック...異常なし。
ふとホイールを見るとリムテープがずれていて穴が少し見えている なる〜コレねと納得。

SPECIALIZED 最近パンクが多く、ここ3ヶ月で何本交換したことか タイヤが悪いのかチューブを組む時に傷をつけていたかもと思っていた、いずれにしても信頼性が低いので SCOTTに乗ることが多かったのはこの理由です。
しかしリムテーブ、ズレることがあるんだと新鮮な驚き バンク修理の時にずれたんだろうね。

ローラーの方ですが、やはり改善点はいくつかありますね 第一は音、ゴトゴト音は治したいけど、フランジを新規製作する必要がある我慢出来なくなるまでは、これで乗るぜ。
第二は40kぐらいから高速回転時の振動 静的なバランスは取ってあるので 動的バランスの狂い まったく振動しないように作るのは 今の設備では不可能 これも我慢なのかな。
まあ ローラーに慣れるのが先だね。
早く気づけよ

物置にもなります

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...