僕の好きな...

今朝は保育園行事 「益田七尾まつり」で太鼓を演奏  
時代行列の出陣じゃ
うちの子 演奏開始までのスタンバイで 
ニッと笑った顔でそのままポーズしている 写真撮影には申し分ない
本当にモデルみたい どこで覚えたんだろう 教えた事ないぞ。
祭りといえば 子供は綿菓子、私はポン菓子があれば必ず買っている
今日は大豆と米のポン菓子を購入 もち綿菓子も 
子供に言わせると あの綿のベタベタするのがお気に入りとか。  

午後から 子守から開放され 私のお遊び
かなり久々になりましたが バイク&トレールランで何ヶ月ぶりかのメニュー 
肘を壊し頚椎を痛め 何ヶ月もマトモにトレーニング出来ないでいたけど
堕落はしていない 
バイクは体に優しい神経系のトレーニングを週に1.2回続けていて
今日はその効果を実感 早くは成っていないけど 使う筋肉が違う
わずか37kの走行でしたけど 筋肉が悲鳴を上げていました

その後のラン4kは 耐乳酸トレーニングみたいで厳しい内容でしたが
休憩回数は2回と こちらも良い感じ 
バイクで疲れた足には厳しい内容で
「これでも走ってるつもり」程度でトボトボですけどね。 
これも神経系のトレーニングになるしね  
(自分でも判らないけど 何、目指してるんだろうね)

再びここ バイクの後は辛いけど気持ちいい
肘も頚椎も完治ではないが 激しい症状はおさまったので、
 これからボチボチ普通にトレーニングが出来るだろう。 

神経系のトレーニングも効果を確認したので これも引き続き 地味に続けてみます
これ効果が出るまで時間かかるんだよね 


で...... 気持ちよく帰宅して すぐに スタッフの旦那が訪ねてきた
が... すっごい似てるけど顔が違う 「やあ どうしたん」って言いかけて 止めた。
警察でした しばし事情聴取され 疑義が晴れたようで 無事ってか当然 何事もありませんでした 郵便局、強盗事件で使われた車が私の車と、どうも同一車種らしく 数百台はあると思われるリストを指さし はよ捕まえんとと 言っていたよ。
本当 はよ捕まえんと このリストにある車調べるだけで 相当な時間が掛かる
たった1件ヒットすればいいのだけだが、打率はかなり低そう。

4 件のコメント:

  1. 目指してるもの・・・私と同じでは(^^)  のぶ

    返信削除
  2. 故障とのたたかいですね

    僕も膝も良くなったり悪くなったり、、、なかなかです。

    しかし、今日の坂はっごかった、ぜひ鹿足ライドで走りましょう。

    返信削除
  3. ノブさん
    僕の目指しているのは...人並みに走れるようになる事か それとも鉄人か。
    「山があるから登る」と同じなのか 本能でしょうか
    本当自分でも、よう判りませーん 
    苦行の先の幸福感を味わいたいのかも 

    返信削除
  4. ヨシさん
    二日酔いで 走りました? 
    私、痺れは良くなりましたが首はまだイマイチです 短い距離なら走れそうです ご案内ください。

    返信削除

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...