怠けてみたい

久々、Windowsを使って文書作成
しかし せっかく出来たデーターを活かすには プリンターの関係で
他のPCにデーターを送ってと...。
これが ソフトの関係で上手くできない事が判明
パソコンもプリンターも何台もあるのに 使えないとは

その原因は私のPC 個人使用限定でプリンターレスで使っているために
他のPCとの整合性が取れなかったり ソフトが使えなかったりで 
データーのコンバートさえ ままならぬ 
あっさり職場で作ればよかったと思ったり 今後はクラウドを使った方がいいのかなと思ったりもします。

さて ウチのスタッフ 休暇に突入
アルバイトの一人は永遠に休み 勝手に退職 
一人は3週間!!  もう一人も一週間の休み
採用時の契約ではあるが もどかしい思いでもあります 
これで会社が成り立ってるのが不思議なぐらい。

俺も休みたい 休暇が欲しい いっそリタイヤしたいと 怠け心が頭をよぎるが
家族の為 社会の為(大げさか) コツコツ働かなければ。   

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...