Handmade Roller 3

ヨシさんから ローラーをお借りしたので 試乗。

回した時の負荷が違う そこそこ足ごたえがあって ベアリングの性能の違いか?
ベアリングが古くなって回りが悪いのか、駆動ベルトのテンションが高いせいか?

これが 結構いい 安定感バッチリで 乗りやすい
スタートの時だけ壁を持てば すんなりスタート 
振動、雑音は似たような感じ 
ローラーの形状は良いですね 脱輪しにくい 
ビデオを横目で見たり片手に挑戦したりと 乗車テクニックが上がった感じがして
嬉しい

あとはペダリングが悪いのと軽量に作ってあるので、
高回転では ローラー本体の揺れもでます。

決定的に違うのは やはりローラー形状と重さ 

考え方は色々あるので 重さの違いに良し悪しは付けられないけど
やはり一般家庭ですので 置きっぱなしに出来にない事を思うと 
軽いほうがいいのかな?と フレームの材質 まだ悩んでいます

鉄フレームで 仕上がり重量40kぐらいではと推測しています。

2 件のコメント:

  1. 案外乗れるもんでしょう?

    いい感じにハンドメイドも仕上げてくださいね。

    返信削除
  2. ヨシさん
    いい感じで乗れましたけど 集中力とテクがないのを再確認して 
    すこし落ち込みます。
    機能的に確認もできましたし とても参考になりました

    洗練されたデザインとは、ほど遠いですが すこしづづ仕上げていきますね。

    返信削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...