Handmade Roller 1

刺身で生作りなど 新鮮で美味そうでもあるが
別な角度で見ると 生きている状態のまま食べる訳で グロテスクでもあります。
コレ私は 無理(youtube)です。

さて
「バッタモン」シリーズのタイトル投稿を改め今回からは
「Handmade Roller」で引き続き投稿を始めます。

今日は軽く問題個所の点検だけ ベアリングケースの寸法が合っていないため
音が出ているのだろうと判断 これは、どうしたものかと考えてますが
とりあえずエポキシ樹脂で隙間を充填してみます
最悪作り直しだけは避けたい気分。

次にシャフトの微妙な曲がりがあるので、これも修正 先にやっとけよって話しですが。

振動に関しては 各部の精度が出ていないのが原因

特に、ローラーが楕円なのは承知で内部から真円になるように加工していますけど
それでもまだ楕円、肉厚がないので削れないし修正は無理 

この長さなら動的バランスを取る必要があるのだが、設備もないし無理
静的バランスはベアリングの性能がいいので 重たいほうが下にくるので
ローラーの中にシリコン樹脂でも入れてバランスを取る事にします
後は、多少の振動は発生は我慢。

ここが上手く出来ると、普及品とはケタ違いの静かさになるはずだったのですが
加工テクと予算がないので 妥協するしかない。


フレーム以前に。まだまだやることが一杯あります

0 件のコメント:

コメントを投稿

次は?

 今日 C邸 外の掃除 これでC邸は完全に終り、今後は不動産屋さんに任せているので室内を見る事もないかも?  アパートもそうで昨年退去があって内部の確認してそれっきりで 昨日不動産屋さんから電話があって アパートで何かが壊れたって連絡 「治しといて」で用事が済んだ。 さて 働きっ...