バッタモン 8

快晴 頭痛がひどい 仕事も少し
なんかやる気が出ないので 気の向くままに バッタモン作り

実は フレーム作りで立ち止まっています
フレームのデザインが決まらないと
シャフトが作れない 前に進めない状態

それでもベアリングの固定とフレームに固定するためのスリーブを作ったりしていましたけど ほぼ一日かけて、コレぽっちを制作 
スリーブは加工熱で汚れました ナットも単純な加工済み


今日の殆どの時間は 手持ちの材料を使ってフレームが作れないのか?
考えるだけで 一日が終わってしまい、
思わぬ落とし穴にハマった感じですが 手持ちの材料はあきらめ 
新たに資材を購入して制作します 
が...その前に仮組みして試運転せねば  
木材でフレームを作ってシャフトは余裕を持たせて長めに制作してと

次の「バッタモン9」は仮組みで大問題の試運転をレポート出来ればと。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...