バッタモン 10

さて試運転?試乗ですね。
昨日の夜 遅くなって 乗ってみました 壁から手を離すことなく2回 脱輪。
少し呑んでいたし...。
今朝 再度挑戦 が壁から手を離せない しばし格闘していたが
全くダメ 乗れそうにない。 

大変な物を作ちゃった みんな、どうして乗れるのだろう
俺ってこんなにバイクに乗るのが下手なのかと 自己嫌悪 最悪の気分。

ふと、そこで閃き 目線じゃないか?と再度ペダルを回して 今度は乗れそう
フラフラとしながらも乗れました 昔の大型バイクでの「一本橋」を思い出した。
最初のハードルはクリアしたぞ 
最高速は29km トップでケイデンス90ぐらいのハズだから50kは出てるはずなんだけど
多分ベルトがスリップしてるんだろう。
普段は気になならないペダリングの技術が全くないのが判る。 

次はメカ これが駄目なんだな ベルトは仮だから仕方がないけど
振動が思ったよりある 
最大の難点は音 低速からゴトゴトと 
旋盤テクのなさがこんな所に現れ残念。

音はでるけど 回転はかなりスムーズ ベアリングって凄いよね 
何でも回しちゃうんだもん

これでバッタモンシリーズは 一旦終わりとします
次に書くときは 品質がバッタモン以下でしたので 
何か違うタイトルで再度書き続ける事になると思います


2 件のコメント:

  1. ついに形になりましたね
    スリップロスは本体の材質にもよるんじゃないですか?

    極端にトルクをかけなければそうそうスリップはおきないと
    思うんですけど・・しかし、騒音と振動はメーカー品でもありますからねぇ。
    どうでしょう

    返信削除
  2. yoshiさん
    仮の状態ですが、なんとか。
    まだ完成までには 程遠い状態ですけど
    試乗だけでも嬉しかったです。

    次はフレーム制作 これも 加工、溶接のテクはないけど品質は高めたいで 
    時間が掛かりそうです。
    まだ「バッタモン」品質=「適正な価格で買わないけど魅力的な商品」
    諦めてませんョ

    返信削除

Dにシフト

 C邸のリフォーム まだ残ってはいるが、ガス工事とかで完成まで少し時間が掛かる 実際に入居までは更に時間が掛かる、現状 内見出来る状態だし 少しペースを落としてリフォームを進めます。 そしてD邸 内見の予約が入っているが、細かいリフォームは手付かずで 今日から作業開始。 まずは ...