〆切

一年の〆切 決算手続きが全て終わりました。
昨年度は 10年ぶり?絶対に黒字と思っていましたが
積もりに積もった累積赤字の解消とはならず 税法上、余裕の赤字でした。
単年度では黒字なんだけどね  

会社として本社事業の赤字をどうするか? 
社長決断した方がいいのですが、
その本社事業の足を引っぱてるのが私、社長なんだからなんとも情けない
平社員なら 月給泥棒と罵倒されクビになっても仕方がない所。

社会的使命が終わりも近い事業だし ボチボチ閉める事も考えていますけど
生きがいでもあるしね(生きがいで商売するなと怒られそうですが)

一財産もある、私が会社に貸した金 自分に返したい(当然ね) 
自分で働いて自分に返す
なんとも複雑ですが「破産」するよりマシと思い当時、平社員?ながら少しづづ貸した金。
自分のせいで赤字になり、かなり追詰められていたのもの事実。
やっと、あの悪夢のような重圧からは開放されホッとしています。

もうちょっと頑張って社長の旨みを味わってみてぇもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...