決算間近 業績は如何?

3年前からだが、事業部が元気がいい
それ以前なんて、そそり立つ壁が超えられず 
新しい事業を立ち上げたけど利益なんて全く出ないし
目論見違い、どうやって後始末しようかなんて
たたむことさえ考えた程だったけど 今や、噂になるほど元気
嬉しい事ではあるが 噂が一人歩きしているのも事実

定例の3月の落込みから4月の伸びを差し引くと 
上向いてはいますが 誤差の範囲。 
まだまだ安心出来るレベルには程遠い 

方や本社事業 
完全にお荷物状態 なんか社会奉仕か趣味の延長程度になってしまった。
会社の存在意義さえ疑わしい 必要とされてるのは認識しているが
何処に行けば仕事が有るのだろうと、あきらめ感たっぷり。
その中では ネットでの注文は目標クリア(ネット費用の捻出)し
ポツポツではあるが全国から安定して仕事も入ってる(目標が低すぎますけどね) 

いっそネット専業にでも鞍替えしようかとバカな事考えてみたけど
今の100倍は確保しないと生活できないよねと すぐに答えが出てしまう

結局は「本社事業」と「事業部」と侍従関係が入れ替わっただけで 会社としては変化なし
今の時代 生き残ってるだけ儲けなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...