ミスったね

注文ミス やっちゃった
この前 壊れた部品の関連部分の交換 
うちの仕様にあうように改造、改良と思ってるけど 
メーカーの設定値を超えた無理な使い方してるので仕方ないが。
(全国の同業はそのまま使って高品質だと喜んでいる機械ですけど)

部品は全部で7個
ピタっと合うのは当たり前が 1個ネジの長さが足りん。
写真で丈夫そうなメーカーをチョイスしたが
ネジの長さなんて全く考えて居なかった

困った、新たに部品を取り寄せると時間も経費も掛かるし
んんん....
ボルトの方はどうにも出来ないのでナットを
えぇぃ作っちゃえって訳で 
ナットの方を旋盤で削り出し 特殊形状のナットを制作
無事取付完了 メデタシメデタシ。

さて本日、同業の所は 新品の機械の据付、
他の用事で立ち寄って フムフムと品定め
最も多く売れている最高級タイプの機械だが
私の目には イマイチで使えそうにない
(私は興味なしだが業界最大の国内メーカー)

おまけにメーカーの技術者ついでに 古い機械の重要パーツ交換してるし
これって交換する物じゃないはずなのに。

なんでこんな物作るかなと 以前から疑問なのだが
メーカーはベストと思ってるみたいです
そんな私の使う機械はこのメーカー製だったりするのですが(壊れた奴ね) 
今になって思えば...機械を見る目が無かったと言う訳で失敗だったと自責。
多分 こんな事言ってるの日本で俺だけか? どれだけ特殊やねんって話しですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

難しく考えて単純な結論しか出ない

 事務作業や情報収集でPCに向かって作業していますが、無音でも構わないがBGMが有るとベター 最近聴いてるのは、シティポップと「ぷにぷに電気」 YouTubeでリミックスリストを選択し映像を見る事もなく 聞き流すだけ いい感じのリズムで邪魔にならない音楽は心地いい(失礼ですが) ...