チェリーブラッサム


庭のさくらんぼの木 満開です。

昨日の雨でバイクはドロドロ
チェーンもうっすら茶色に

メンテと洗車は別と思っているので 必要な時には必要な場所だけ念入りに清掃するのがいつものパターン。 

しかし今回は全体に薄汚れたので久しぶりに洗車 
普段、注油とチェーンの洗浄は、こまめにしているが

実は全く洗車はしない
汚れれば 濡れ雑巾で軽くふく程度で済ませている 洗剤を付けて洗うのは、このバイクは2回目(自分でも驚きですが) 
エアコンプレッサーで水を飛ばして注油。



そして タイヤが切れているのを発見
安全性には問題なさそうだが...
気にしても仕方ないので、放置(していいのか?)
このタイヤ、まだ新しいんだけど!

3 件のコメント:

  1. 雨の中、御疲れさまでした。参加された皆さんは、本当に、
    自転車が好きなんですね。熱中人ですね。
    雨の日は、タイヤが傷つきやすいかもしれません。小石や、いろんな破片などが浮出るので・・・。雨の日のパンクは、嫌ですね。この傷でよくパンクしませんでしたね。
    今回は不参加でしたが、みなさんの自転車の思いがわかりました。また、あるときは、参加します。

    返信削除
  2. 昨日は女房の家でさっと洗車

    今日帰ってからフレームをきれいにして注油しときました

    かなり傷が目立ってきてかわいそうなメルクスちゃんですわ

    タイヤは僕のも変な亀裂があってちょっと怖かったです。

    返信削除
  3. >>ササさん
    天候予報が少し外れただけですが、読みが甘かったのも事実。
    吉賀町の最高気温が14c雨の予報でしたが
    実際は9度雨でした 恐らく水源付近は7度程度ではなかったかと。
    これなら参加しなかったです 今回は参加しなくて正解だったと思います
    まあ想い出に残るサイクリングは間違いありませんでしたけど。


    >> yoshiさん
    タイヤの傷は気になる所ですが、深さ的に中まで入っていないようなので、放置としますけど たしかに怖いですよね。
    まだ500キロも走ってないタイヤなので、これも痛い 5千キロ走れるはずなのに。

    返信削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...