寄付はしません

益田市が今日から義援金箱を置いたとメール
それではと、妻に 募金を持っていくようにお願いしたが、会社の経費で落とすので
領収書が必要 そのまま箱に入れちゃダメと念押し、
市役所で聞くと領収書は出ないとか、 
そうなんですかと、あっさり寄付は却下となりました。


今日は出来なかったけど、寄付はちゃんとしますよ。
寄付は公的な団体をお勧め、
諸経費とか事務費に消える団体も多数あります、
せっかくの善意 活かしてほぢい。


追記
先ほど 個人的にyahooにて手持ちの全ポイント 20pではあるが寄付しました。
それでも義援金としてトータル7億円超え(22時現在) 個々は微力でも数は「力」になります   

2 件のコメント:

  1. そうそう我が社も窓口がありますがきちんと領収書を出しますし使途も決まってます。

    まぁ現地での配分は現地任せではありますけど・・・

    返信削除
  2. yoshiさん 市役所が怪しいとは思っていませんが
    〇〇チャリティーとか、不明瞭なのも多いと聞きます。

    ポケットの小銭ではないので
    やはり、ちゃんとしている団体に任せたいです。

    返信削除

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...