ディスプレイスタンド

この前作った「枕」これは私物で 競技会場では貸し出しのつもりですが、
もう一つ作りたい。
今回は撮影を前提にどのようなデザインにしようかと模索中
条件としては 
1.素早く立てかけられる。 
2.軽量でコンパクト。
3.イベント名を入れたい。

溝にバイクを置くようなイメージで考えてはいるが、
実際の造作となると強度が必要 強度を持たせると2.をクリア出来そうにない
”溝”のスタイルに無理があるのかなと思う、
枕スタイルだと3.を別な手段で考えてと... じっくりと考えてみよう。

何十台も置ける大型のバイクスタンドも考えてはみたが
仮に20台置ける物と考えた時に コンパクトに置ける枕スタイルで 
長さ8m以上、荷重で120kぐらいか
単管で組むにしても、本格的に組まないと崩壊間違いなし
しかも置くなら2基は設置しないと...無理。


写真 海外サイトで見つけた 
VerySimpleなスタンド これで立つのか?
これでも$13もしますけど
理想的ではありますが、使えない予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...