下準備の準備

今朝はスケートに行くとかで早くから大騒ぎ
ニギヤカなのは毎朝の事ではあるのだが。

出発すれば しーんとリラックスタイム 
これと言った予定もない一日 ゆったりした休日を楽む
マシーンで軽く運動後 ホームセンターで制作予定品の物資の物色
経費を掛ければなんぼでも良いものがあるだが 自作もしたいので
この材料はこんな風に加工して、これが使えるか?などと考えるのも楽しい時間
完成イメージが十分に出来ていないので、見るばかりだが 少し材料を調達

次は プリンタで写真用の用紙を使って印刷し糊付けテスト
思ったより発色も損なわれす綺麗に貼れるが、
糊付けで見栄え良く仕上げられるかは別問題、
パネルにするにはデザインが決まらねば....。

後は... 撮影用の自転車ハンガーか立て掛ける何かを作りたいが
ガッチリ作るのは簡単 しかし、重くかさばるのは嫌だ
コンパクトになってガッチリさせてたい、思案中 

家の事も少しせねばで、仏壇をオーダーしているのだが
一部の工事は私の担当 プロに頼むと1万円(らしい)の出費になるので
自分で工事 材料費約1000円 作業時間1時間程で下準備が終わった 
この仏壇については 近いうちに紹介できるのでその時に詳しく。

Dayで出来る範囲なら当然自分でやるようにしているし、
これぐらい当然、みんな出来ると思っていたんだけど
自分の守備範囲が普通より、かなり広い事に、最近気がついてきた
自分も好きで学んだり仕事で覚えたりもあるが
オヤジに子供の頃から教わったアレコレ、どれも貴重な体験で
今頃になって有難味がよくわかる

2 件のコメント:

  1. 器用ですよね。羨ましいです。ササさんもポスター原案の制作をされてます。雪山登山は・・・雪が降っちゃいましたね。吉賀の方はかなり降ったみたいです。   のぶ

    返信削除
  2. 器用ではありません 好きなだけですね。
    雪山ね 強行はしません 可能な範囲は車で上りたいので しばらくはお預けですね しかし山頂の雪解けまで待ちませんよ。 
    ここだけの話し 何年か前の正月に鹿児島の韓国岳に初登頂 ドライブの途中に登ってみようかで 何も準備なし普通の冬服で登っちゃいました 雪の量はさほどありませんでしたが 下山者に、この先は危険ですとの声を無視して登って多少危ない思いをした経験があります。

    返信削除

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...