遊びも仕事のうち

この一週間の早い事 もう金曜日
先週の入院騒ぎで、仕事量が多く あたふたとしていましたが
なんとか通常のペースに戻ったかな。

しかしだ この週末 本業ではない溶接の仕事も入っていたりして
これもどれぐらい時間が掛かるか判らないし
もちスポーツの時間も確保したいし
他にも、あぞうじ の段取りを考えたりと
頭の中は忙しい

まあ引き受けた仕事なので きっちりやりますよ。
さて あぞうじの段取りですが
立て看板制作予定「入口」と「受付」の二つ
うちにある看板で勝手に制作ですが
紙かステッカーどちらにしようかなと思案中
(使い回したいので、ペイントはなし)
他にも「ゴール」地点と途中の「注意」看板数枚は必要かなと思っていますが
一度に作れないので そのうちに。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。公私ともに大変ですね。なにか手伝えることがあればなんなりと。
     のぶ

    返信削除
  2. そうね キャチコビーを考えて
    例えば 
    「ガッツだぜ あぞうじヒルクライム」とか立て看板に一言添えたい
    それと 途中に距離の掲示を考えています
    これにも一言 短いので気の利いたの
    例えば死語?ですが「根性!、あと5k」とかね

    識別認識しやすさなどデザインの関係で 不採用になる可能性もありますが。
    イヤ、自分で作ってみるのも面白いと思うな。
    立て看板意外と大きいので やり甲斐ありますよ。

    返信削除
  3. ですね。立て看板のサイズとか基本のデザインは統一した方が良いのでは。目立つ色彩で。設置場所(危険個所)等の確認も必要ですかね。地図を仕入れます。
     のぶ

    返信削除
  4. 立て看板 ウチにある分 ステッカーがバッチリ貼ってあって使えないみたいなので、新たに制作します
    受付と入口用1800*450で2枚 これは完成まで私が責任をもって制作します

    統一感は必要ですよね
    ロゴとか作っても多分、個人で制作までは難しいと思うので、その部分は業者に頼むか無しですね(出来ない事もないですが)

    注意、案内看板何枚必要か判らないですが
    道端に設置することになるので450*450程度で
    (A4で視認性がいいのがベストですが)
    ベースは白地に黒文字 文字を囲む感じで枠に色を付ける感じでどうでしょう
    ボードまでは作りますので、デザインと描くのは誰か宜しく。

    GOAL!部分にかんしては 全くイメージが出来ていません
    必要かどうかも含めて検討の余地があるかも。

    返信削除

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...