気の向くまま雑記2/23 

NZの地震 外国の出来事で大変だ悲惨だとは思っても、思うだけ
しかしだ、昨夜になってクライストチャーチに うち生徒が行ってる!!事実が判明。
幸い 前日にクライストチャーチを離れたとかで無事をフェースブックで確認。



この地震 他山の石ではないが、緊急時のもしもの時のパスポートの有効期限を確認
来年だった 海外に行く予定は今の所全くないが 必需品なので更新忘れはヤバい。
話しが飛ぶが、飛行機のファーストクラスでは食事の時には
金属製のフォークナイフが出るらしい
飛行機に乗る前にボディチェックなどで爪切りは持ち込めないのにだ。
爪切りで脅すよりフォークの方が怖いと思うけど 矛盾するルール
それともファーストクラスは善人しか乗らず
ハイジャックが起きないのだ、きっとそうに違いない。
おれらエコノミーは危ない奴って事か。



こちらの有効期限は間近、
運転免許の更新もボチボチ行かないと、
悪運だけで二十数年 パクられる事無くゴールド免許保持 
もち安全運転ですが 気がつくと...なんて事は時々 
レーダーの前を数十キロOver(十数キロではなく)で通過なんて冷や汗も2.3回はあったような。



お昼 のぶさんが 資材をドカッと持てきて置いてあるじゃん
箱状の物体で何かに使えそうだが、並べてみた「こう使え」と聞こえたような。




















やっと暖かくなってきた
娘が生まれた時、記念植樹で植えた蝋梅もいい感じで咲いています
娘同様、少しづづ大きくなるのを見るのは楽しみ。






 

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。お見込みのとおりの使い方などどうかと・・使えそうにないなら、角材やパイプなどの整理につかえるかなと。ゴミにしかなんかったら勘弁です    のぶ

    返信削除
  2. この手の資材は、歓迎です イベントで使えなくても個人的に使わせていただきます、。
    そうじゃないか きっと使いますとも はい。

    返信削除

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...